札幌市で就職活動をする
大学中退からの正社員 就職サイト > 地域別 > 北海道 > 札幌 大学中退者向け 就職支援サイト

札幌 大学中退者向け 就職支援サイト


札幌 大学中退 就職

札幌市 大学中退・フリーター 就職の方法

札幌市で利用出来る大学中退者やフリーター向け就職支援サイトについての話題を中心に掲載しています。

大学中退後、就職について考える方が多いと思います。

改めて違う学校に入学し直す、公務員就職を受ける、実家の家業を継ぐなどの予定が無い場合であれば、生活をしていくためにも収入を得る必要がありますからね。

正社員として仕事に就く事をお考えになる方が多いのではないでしょうか。

札幌市で正社員就職を目指して就職活動をする場合、次のような方法があります。

・ハローワーク
・求人誌
・求人サイト
・ジョブカフェ北海道
・札幌若者ハローワーク
・さっぽろ若者サポートステーション(サポステ)
・就職支援サイト

こうした正社員就職を目指す方法以外にも、アルバイトから正社員登用、派遣社員から正社員(紹介予定派遣)などの方法もあります。

大学中退者の就職活動は「中途採用扱い」となりますので、求人を探す際にはネックになってしまいます。

それを考えると、最初から大学中退者向け、フリーター向けといったことで求職者に合わせて高卒以上、学歴不問で求人紹介を行ってくれる就職支援サイトの活用が便利でしょう。

札幌市でも20代向けの就職支援サイトが増えてきています。

もちろん、自分で就活を進められる、アドバイスは特に必要ないといった方はハローワークや求人サイトを利用して求人情報を得ての就活も出来ますね。

ただ、就職支援サイトには求人サイトなどでは中途採用を行っていない企業からの非公開求人もありますので、情報収集にオススメであったりもします。

大学中退時、20歳~22歳の方が多いと思いますので、中退後すぐに就職を目指す場合は十分に、未経験から正社員就職を目指す事が可能です。

就職支援サイトを利用する場合、フリーター期間、ニート期間があっても本気で就職活動を行う場合には多くの方が正社員就職に成功されています。

大学中退者 正社員就職のポイント

就職活動、成功のポイント
大学中退者向けの求人を得るには、利用する求人サイトなど情報収集に利用するサイトを選ぶ必要があります。

中途採用扱いになりますし、多くの方は最終学歴が高卒になると思います。
さらには大学中退者に対しても積極的に人物重視で中途採用を考えてくれる企業もあれば、中退=途中で投げ出しやすい人材というイメージでもってあまり積極的に採用を考えない企業もあるでしょう。

面接官の考え方にもよるとは思いますが、大学中退者に対してはイメージが分かれるケースはあります。

大学中退者が成功率の高い就職活動を効率良く進めるために、大学中退者向けの求人情報を得ることが出来ると良いですよね。

今では求人サイトに掲載されている求人情報に、

【大学中退者歓迎】

といったことを記載している求人も増えてきてはいますが、まだ少数といって良いでしょう。

東京などでは【大学中退者歓迎】の求人は見つけやすくはなってきていますが、札幌市ではまだまだ少ないといえます。

大学中退者は自力での就職活動はやはり厳しいと感じる場面が多いのではないでしょうか。

中途採用を狙っての就職活動の方法はたくさんあります。

しかし、その中でもオススメしているのが次にご紹介するような札幌市にも拠点がある就職支援サイトです。

こうした就職支援サイトを利用する事で、札幌市を中心に本社・支店がある企業からの、

大学中退者も歓迎、未経験OKの正社員求人

を紹介してもらう事が出来ます。

書類選考なしで面接という就職支援サイトも増えていますから、書類選考で落ちることも無く、面接対策に集中する事も出来ます。

そのため、より内定率が高くなるといって良いでしょう。

札幌市を中心として大学中退者OK、未経験OKの正社員求人を紹介してくれるオススメの就職支援サイトをご紹介いたします。

ぜひ活用してみてください。

北海道 札幌市 大学中退者向け 就職支援サイト

DYM就職 札幌

DYM就職

札幌市にも拠点・面談会場があるDYM就職です。
高卒以上OK、大学中退者向けの正社員求人も多く取り扱いある就職支援サービスとしてオススメです。

10代、20代の就職支援に多くの実績を持ちます。

DYM就職はやはり「相談からの就職成功率が高い」という特徴が際立っています。
面談に力を入れるなどエージェントの手厚いサポート、書類選考無しで面接といった事も高い就職成功率につながっていると言えるでしょう。

100%正社員求人を紹介、ブラック企業を排して求人紹介を行っていますので、ブラック企業を自分では見極める自信が無い方にもオススメです。

書類選考無し、面接となりますので書類選考でどうしても落ちてしまう・・・といったフリーターや大学中退者の方はぜひ相談をしてみてはいかがでしょうか。

DYM就職では他の求人サイトでは見られない非公開求人も多数。
札幌市を中心として大学中退歓迎、フリーターOK求人も多数あります。

短期間で就職先を探したい大学中退者、フリーターの方などにもオススメの就職支援サイトとなります。

⇒ DYM就職 詳細はこちら

ジェイック 札幌

ジェイック

ジェイックは地方都市でも期間限定で就職支援(キャラバン)を展開しています。
札幌市でも就職支援を展開している事があります。

地元(札幌市)の企業からの求人を中心として正社員求人を紹介しています。

地方の場合には営業職の未経験OK求人の紹介が中心となるようです。
(詳細はお問い合わせください)

無料の就職支援講座を終えた後、約20社の企業と面接を行う事が出来ます。

就職支援の内容が詳しい内容が分かる、説明会を札幌市内で実施しています。
札幌市での就職支援は期間限定(キャラバン)で展開されていますので、札幌市にお住まいの方はもしタイミングが合うようでしたら、ジェイックを活用しての就職活動も検討されてみてはいかがでしょうか。

⇒ ジェイック(JAIC) 詳細はこちら

未経験OKの正社員求人が多い札幌市での就職活動

北海道で就職活動をするのであれば、やはり札幌市がオススメです。

北海道の中心都市として、道内では最大の求人数となっています。
未経験OKの正社員求人も多いですからね。

大学中退者やフリーターの方が正社員として就職するには、未経験OKで人材募集を行っている企業を見つける必要があります。

営業職、事務職、エンジニア職、技術職など札幌市でなければ見つけにくい職種も多いのではないでしょうか。

正社員就職のチャンスはやはり札幌市に多いと言えます。

北海道には国立大学は、

・旭川医科大学
・小樽商科大学
・帯広畜産大学
・北見工業大学
・北海道教育大学
・北海道大学
・室蘭工業大学

公立大学は、

・釧路公立大学
・公立はこだて未来大学
・札幌医科大学
・札幌市立大学
・名寄市立大学

私立大学は、

旭川大学
札幌大谷大学
札幌学院大学
札幌国際大学
札幌大学
天使大学
日本医療大学
函館大学
藤女子大学
北星学園大学
北海学園大学
北海商科大学
北海道医療大学
北海道科学大学
北海道情報大学
北海道千歳リハビリテーション大学
北海道文教大学
北海道薬科大学
酪農学園大学
稚内北星学園大学

など多数あります。
短大も含めるとさらにありますよね。

こうした大学、短期大学をもし中退される場合、道外から来ている方は地元に戻る場合も多いと思いますが、実家が道内の方の場合には正社員就職のために札幌市で就職活動をされる方も多いのではないでしょうか。

しかし札幌市に出てこられる方も多いと思います。
やはり北海道で仕事探しは札幌市が中心となりますからね。

札幌市では一年を通して多数の求人が見られます。

大学中退をする時期も人によって様々と思いますが、正社員就職を考えた場合には中退してからあまりブランク期間を空けない方が良いですから、早めの就職活動のスタートをオススメしたいと思います。

就職支援サイトを利用して有利に就職活動を

大学中退後、就職活動をはじめる際に何からして良いのか迷ってしまう方も多いと思います。

とりあえず求人サイトを見てみるけれど・・・どんな仕事が自分に向いているか分からずなんとなく見て終わってしまう、という方も多いのではないでしょうか。

大学中退者はどうしても「中退」という事実もあり、面接官からネガティブな質問をされる事も少なくありません。

不採用が続く事も少なくありませんから、毎回繰り返される質問が次第に辛くなる、といった事で就職活動に挫折してしまう方もいるのではないでしょうか。

特に一人で就職活動を行っていると、相談相手もいないことから下がったモチベーションを上げるのが難しく、就職活動に挫折してしまうケースも。

就職支援サービスを利用した場合、就職支援のプロが専任でサポートしてくれます。
就職に関して悩んだり、困った事があれば相談が可能ですし、応募書類の添削や面接対策のアドバイスなどももらう事が出来ます。

一人では間違った方向性で進んでしまう事もありますが、多くの方の就職を支援してきたアドバイザーからのアドバイスを聞く事で修正がし易くなります。

上記でご紹介したような福岡県でも利用出来る大学中退者向け就職支援サイトを利用する方法を検討してみてください。

大学中退者が苦労する事が多い「大学中退理由」「志望動機」の作り方に関してもアドバイスを受けながら準備をしていくことが出来ます。

就職支援サービスは直接取材した企業の求人を紹介しています。
ですから企業の実際の雰囲気など詳しい情報を元に、自分に合っている会社かどうか、応募をするかどうかも判断しやすくなります。

就職支援サービスを利用するメリットは多いです。

自分で調べるよりも詳しい企業情報を得ることが出来ます。

「入社してからの事」

も気になりますよね。

どんな上司がいるのか、同僚となる人はどうか、職場の雰囲気、社風など。
そうした部分についても、経験豊富なアドバイザーやコンサルタントから情報やアドバイスをもらいながら準備をする事が出来ます。

こうした就職支援サイトの利用は無料です。

まずは情報収集、就職相談から始めてみる事もオススメです。

札幌市で利用出来る就職支援サービスについてご紹介をいたしました。

⇒ 北海道 札幌市 大学中退者向け 就職支援サイト

ぜひ活用されて、大学中退後の就職活動を進めてみてはいかがでしょうか。




キーワード