就職活動
大学中退からの正社員 就職サイト > 地域別 > 千葉県 > 千葉 大学中退者向け 就職支援サイト

千葉 大学中退者向け 就職支援サイト


千葉県 大学中退 就職

大学中退者 就職の方法

千葉県で利用出来る、大学中退者向け就職支援サイトについてご紹介をしています。

千葉の求人も見つかる、大学中退、フリーター、既卒、ニートなど正社員就職を希望している20代の就職支援に特化、就職活動を強力にサポートしてくれるサービスを中心にご紹介しています。

大学中退後、就職しようと考える方も多いと思いますが、就職活動のはじめ方がよく分からない・・・という方も多いかもしれません。

就職活動を始めてみたものの、一人での就活は全然上手くいかずに困っていて、という人もいるかもしれません。

大学中退者の就職活動は、苦戦する事が多いです。
それでも今は売り手市場ということもあって比較的、就職活動はしやすい状況です。

ということは、適切な就職サイトを利用して求人を見つけて、企業研究をして面接対策などをすれば、内定率の高い就職活動が出来るはずです。

一人での就職活動よりも、就職成功率が高い就活の仕方が「フリーターや大学中退者に特化した就職支援サイト」の活用です。

大学中退者 就職活動のはじめ方

大学中退者が就職活動をはじめる場合、求人情報をどこで得るかがとても重要です。

大学中退者向け就職支援サイトでは、職歴なし・未経験OK、大学中退者を歓迎する正社員求人を多く保有していますから、効果的に就職活動に利用する事が出来ます。

応募書類の書き方、企業情報の提供、面接対策、入社日交渉など、様々な事をサポートしてもらえます。

初めての就職活動でも安心です。

しっかりと最初にキャリアカウンセラーによる就職相談、面談などを行い、仕事への希望、興味、適正などを共有し、その上でマッチングすると考えられる求人紹介をしてもらう事が出来ます。

就職支援によりサポートの仕方が違います(面談時間も)ので複数を利用してみて、自分に合っていると感じるところをメインに利用する方法もありです。

大学中退者の就職活動のはじめ方として、こうしたサポートを利用する方法が今は最もオススメの方法、といえます。

千葉県 大学中退者向け 就職支援サイト

千葉県で利用出来る、大学中退者向け就職支援サイトです。

DYM就職

DYM就職

大学中退、高卒可の正社員求人も多く保有する就職支援サービスがDYM就職です。

書類選考無しで面接が受けられ短期間で就職成功した方も多数。
相談からの高い就職率もDYM就職の特徴と言えます。

全国各地の求人に対応。
千葉県の企業からの未経験OKの正社員求人もあります。

千葉県に本社・支社のある企業も多く、就職活動に利用する事が出来ます。

求職者に寄り添う就活、二人三脚の就職活動に力を入れており、サポートの手厚さが評価される事も多いです。

ブラック企業を徹底的に排除、優良企業(ホワイト企業)を厳選して紹介する事にも力を入れていますので、自分ではブラック企業を見分けられないという方も利用してみてはいかがでしょうか。

大学中退者、フリーター、既卒、第二新卒といった方の就職に強みがあります。

様々な業界・職種の正社員求人の取り扱いがあり、上場企業やベンチャー企業などからの求人もあり、千葉県だけではなく東京都でも就職を検討できる方は、選択肢が広がるでしょう。

優良企業からの求人含め、一般的な求人サイトでは見る事が出来ない非公開求人も多数ある事もDYM就職の特徴です。

相談からの就職成功率が高い事も大きな特徴ですね。

短期間で就職先を探したい大学中退者、フリーターの方などにもオススメの就職支援サイト、DYM就職です。

⇒ DYM就職 詳細はこちら

ジェイック

ジェイック

千葉県で大学中退者が就職活動に利用出来る就職支援サービスとして、ジェイックもあります。

千葉県で正社員求人を探している20代、既卒・第二新卒・大学中退・フリーター向けの正社員就職支援サービスを行っています。

千葉県の就職支援はキャラバンという『期間限定コース』で実施。

船橋市を拠点として実施されていますが、期間限定とは言いつつも関東エリアということもあり、千葉県は一年の間でも頻繁に就職支援を展開している地域となります。

そのため千葉県での就職活動にも利用しやすいのではないでしょうか。

書類選考なしで面接、就職成功率80.3%、定着率94.3%

定着率の高さもジェイックの特徴です。
入社してからすぐ辞めてしまっては意味がありませんからね。

ジェイックが他の就職支援サービスと大きく異なるのは、無料の就職支援講座があることです。

就活講座では、ビジネスマナーをはじめ会社の選び方、自己分析、自己PR作成、応募書類の書き方、面接対策など様々な内容を学ぶ事が出来ます。

その後にある約20社との面接会となります。

就職成功率も高いですが、ジェイックの定着率の高さにも注目をしてみてください。

⇒ ジェイック 詳細はこちら

就職shop 千葉

人材紹介大手、リクルートキャリアが運営する就職shopです。
業界トップクラスの求人数、企業数が魅力です。

・就職shopちば (千葉駅 東口近く)

と千葉県内には1店舗あります。千葉駅 東口から徒歩4分の立地です。
(2018年8月時点)

「就職Shopちば店」は千葉県内の千葉・柏・木更津など千葉県内の求人や、千葉県内から通いやすい東京都内の求人も紹介しています。

就職shopが紹介するのは100%正社員求人。
担当者が企業にしっかりと取材に行って、直接確認をした上で求人紹介を行っています。

大学中退、既卒、第2新卒、フリーターなど未経験歓迎の正社員求人を紹介してもらう事が出来ます。

就職shopの特徴として、特定の職種に偏ること無く、様々な業界・職種の未経験OK求人を取り扱いがあります。

営業職のみならず、他の職種でも探したい方にオススメです。

リクルートグループの正社員就職支援サービス、求人数の多さは大きなメリットではと思います。

⇒ 就職shop

大学中退後、仕事が見つからない場合

大学中退後、経済的にどうするかが問題になる方は多いでしょう。

いつまでもニートで自宅にいるわけにもいかないですし、ひとり暮らしで大学に通っていた方はすぐにでもアルバイトをするか、正社員就職して稼ぐか、といった事を決めなければなりません。

大学中退してから就職活動をしても、就職先が決まらない方も多いです。

大学中退者の半数以上が非正規雇用で働く、といったデータもあります。

一度、非正規雇用で働くと抜け出すのが難しい問題もあります。
そのため、出来れば最初から正社員就職にこだわって就職活動をされる事をオススメしたいのですが、長期化するのがやはり困りますよね。

アルバイトと並行して就職活動をするという選択肢も、経済的な負担を減らすためには考えても良いかもしれません。

先ほどご紹介したような就職支援サービスを利用する方法もオススメです。

的確なアドバイスやサポートにより、短期間での就職成功といった事例も多いです。

大学中退後、求人サイトなどを利用してすぐに就職活動をしてみたものの・・・仕事が見つからなくて、就職先が決まらなくてといった方は、こうした大学中退者向け就職支援サービスの利用も検討してみてください。

⇒ 千葉県 大学中退者向け 就職支援サイト

千葉の大学、中退後の仕事探しについて

千葉県には大学がたくさんあります。

【千葉の国立大学】

・千葉大学
・気象大学校

【千葉の公立大学】

・千葉県立保険医療大学

【千葉の私立大学】

・愛国学園大学
・植草学園大学
・江戸川大学
・開智国際大学
・亀田医療大学
・川村学園女子大学
・神田外語大学
・敬愛大学
・国際武道大学
・三育学院大学
・秀明大学
・淑徳大学
・城西国際大学
・聖徳大学
・清和大学
・千葉科学大学
・千葉経済大学
・千葉工業大学
・千葉商科大学
・中央学院大学
・東京基督教大学
・東京情報大学
・放送大学
・明海大学
・了徳寺大学
・麗澤大学
・和洋女子大学

と非常に多くの大学があります。

文部科学省のデータによると平成26年発表の調査結果となりますが、大学中退率は2.65%(79,311人)となります。

短期大学、専門学校を中退する方もいますので、最終学歴が高卒として就活をされる方は、毎年多数に登るといえます。

大学中退後、フリーターよりも正社員就職を

大学中退後、なんとなくフリーターになるよりも、正社員として就職した方がメリットは大きいです。

まず生涯賃金に大きな差がつきますし、生活の安定感が違います。

就職先によってはプライベートな時間がかなり削られてしまうかもしれませんが、事前の情報収集により自分に合った働き方が出来る企業を選ぶ事は可能です。
(ブラック企業にだけは就職しないようにしたいですね)

フリーターは何歳になっても年収がほぼ変わりません。
しかし、正社員は年数に応じて年収アップしますし、ボーナス支給もあります。

転職大手のDODAによると、2017年の年代別平均年収は、

30代の平均年収 455万円
40代の平均年収 541万円
50代の平均年収 661万円

となっています。

フリーターの平均年収はかなりしっかり働く方で、およそ140万円~150万円だといわれます。

ずっと変わらない時給。
正社員と比較すると、生涯賃金の差は非常に大きいです。

20代半ばくらいまではアルバイトも見つかりやすいので、フリーターも気楽で良いかもしれません。

しかし将来のリスクを考えると、早めに正社員就職を目指した方が良いのは明らかです。

未経験からの正社員就職は、年齢が若いほど就職のチャンスがあります。

中には優良企業(ホワイト企業)といえる企業からの求人も見つかることがあります。

30代を迎えると、そうした優良企業からの未経験OKの正社員求人は、ほぼ見つからなくなるといって良いでしょう。

ハンデのある就活になりがちな大学中退者の就職活動。

少しでも有利、効率良く就活を進めるには、ご紹介したような千葉県の正社員求人も多く取り扱う、就職支援サービスの活用がオススメです。

書類選考なしで面接が受けられる就職支援サービスも増えてきていますからね。

経験豊富なアドバイザーが専任でサポートしてくれますし、面接対策など自分では難しいと感じる部分もしっかり準備をする事が出来ます。

大学中退者歓迎の正社員求人を紹介してもらえる事も利用するメリットです。

千葉県の「大学中退者も歓迎、未経験OKの正社員求人」を紹介してもらう事が出来る就職支援サービス。

ぜひ活用してみてください。

⇒ 千葉県 大学中退者向け 就職支援サイト




キーワード