就職活動中のフリーター
大学中退からの正社員 就職サイト > 地域別 > 東京都 > 東京 大学中退者向け 就職支援サイト

東京 大学中退者向け 就職支援サイト


東京 大学中退 就職

大学中退者 就職の方法

東京都で利用出来る、大学中退者向け就職支援サイトについてご紹介をしています。

合わせて、都内で大学中退やフリーター、既卒、ニートからの正社員就職を目指すための方法についても掲載をしています。

東京都で就職活動をする場合、国内で最大の求人数があります。
そのため、自分に必要な求人情報を得るのも大変に感じる事もあると思います。

求人サイトで、

・高卒以上可
・学歴不問
・大学中退歓迎
・フリーター歓迎

といった未経験OK求人を探すだけで1時間、2時間と気がついたら時間が過ぎていた・・・求人を見ているだけで疲れてしまってその日はもう終了、といった経験はありませんか?

正社員就職を目指す際、求人数が多いことはチャンスが多い事も意味しますが、お仕事探しをされる方によっては情報が多すぎて、就職活動が上手く進まない原因ともなってしまいます。

特にやりたい仕事も無いけれど、正社員にはなりたい。
自分に合った仕事、働きやすい会社が分からない。

情報が多い場合、さらに迷ってしまう原因ともなる場合があります。

そうした場合にも、これからご紹介する就職支援サイトは活用する事が出来ます。

少なくとも、面談やキャリアカウンセリングを通してあなたの適性に合う仕事、長く勤務出来そうな会社を紹介してもらう事が出来ます。

もちろん、紹介してくれるのは大学中退者OK、フリーターOK、人物重視で中途採用を検討してくれる企業ばかりとなります。

ご紹介しているのは主に「書類選考なしで面接が受けられる」就職支援サイトとなります。
相談から内定まで、短期間で就職先が決まる方も多いということです。

⇒ 東京都 大学中退者向け 就職支援サイト

でご紹介をしています。

大学中退後、正社員就職するのに遠回りをしたくない方も活用してみてはいかがでしょうか。

大学中退後、仕事どうする?

東京都には大学がたくさんあります。
都道府県別で大学数を見ていくと、国内最多の大学数となっています。

【東京の国立大学】には、

・お茶の水女子大学
・電気通信大学
・東京医科歯科大学
・東京外国語大学
・東京海洋大学
・東京学芸大学
・東京藝術大学
・東京工業大学
・東京大学
・東京農工大学
・一橋大学
・国立看護大学校

などがあり、

【東京の私立大学】には、

・青山学院大学
・亜細亜大学
・慶應義塾大学
・上智大学
・拓殖大学
・東京経済大学
・東京女子医科大学
・東邦大学
・東京薬科大学
・日本大学
・法政大学
・明治大学
・立教大学
・早稲田大学

など、非常に多くの大学があります。

ちなみに、文部科学省によると平成26年の調査結果となりますが、大学中退率は2.65%(79,311人)となっています。
国立大、私立大の中退者で大部分を占めています。

大学中退後、多くの方が気にするのは就職の事、仕事の事
要は「お金」の事ですね。

アテがあって大学を辞める人は少なく、多くの方が大学中退後に生活のために収入を得る必要がありますよね。

そのため、正社員になるための就職活動をするか、アルバイトをするか、派遣社員や契約社員として働くかなど、考える方は非常に多いのではないでしょうか。

今までは、大学中退者の大半は非正規雇用でした。
しかし、昨今は状況が変わりはじめています。

人口減少による若手労働力の減少が確実ですし、現に人手不足で困っている企業も非常に多く、新卒採用が上手く進まない企業が20代の大学中退、フリーター、既卒者などの中途採用に積極的になってきています。

大学中退することで、大学新卒として就職活動が出来なくなります。

しかし今の状況では特に企業数が多い東京都を含め、年齢が若いほど就職のチャンスがありますから、諦めずに就職活動される事をオススメしたいと思います。

東京都 大学中退者向け 就職支援サイト

DYM就職

DYM就職

書類選考無しで面接が受けられ、相談からの高い就職率が特徴のDYM就職です。
東京都に本社があり、拠点・面談会場もあります。

DYM就職は面談に力を入れており、ヒアリングの後に求職者の方に合った企業・求人紹介を行っています。
その際、違う求人紹介を依頼する事も可能です。

特に東京都では、豊富な求人からマッチングを考えた上で求人紹介をしてもらう事が出来ます。

応募をする際には、その企業についてしっかり情報提供、面接対策もサポート。
企業ごとに面接対策が出来ますので、相談からの就職成功率が高くなっています。

DYM就職では大学中退者、フリーター、既卒、第二新卒といった方の就職支援を得意としています。

大学中退後すぐの就職活動、フリーター・ニート生活を経ての就職活動にもオススメです。

「ブラック企業の求人が自分ではよく分からない、見分けられない」

「自分に合っている仕事を探したい」

といった方にもオススメの就職支援です。

優良企業からの求人含め、一般的な求人サイトでは見る事が出来ない非公開求人も多数。

「書類選考なしで面接が受けられる」のもDYM就職の特徴ですね。

短期間で就職先を探したい大学中退者、フリーターの方などにもオススメの就職支援サイトとなります。

⇒ DYM就職 詳細はこちら

ジェイック 東京

ジェイック

東京にはジェイック東京本社(神保町)、ジェイック新宿支店と2拠点あります。

新宿支店では女子カレッジも対応があります。
女性の大学中退者、女性フリーターの方はこちらの活用も検討してみてください。

女子カレッジは女性専用の就職支援サービスです。
女性に人気の職種、女性が長く働きやすい会社、結婚、出産後も働きやすい会社を中心として紹介してくれます。

ジェイック 女子カレッジ 詳細はこちら

ジェイックの就職支援サービスは、無料の就職支援講座、その後にある約20社との面接会が特徴です。

就活講座では、ビジネスマナーや履歴書の書き方、面接の受け方、自己PRや志望動機の書き方などまでカバー。
ゼロからの就活でもしっかり就職に成功出来る準備をする事が出来ます。

面接会に参加するには、就職支援講座をしっかりと終える事が必要です。
そのため、短期間であっても集中して参加する必要がありますので、ジェイックはより本気で就職したい方向けとも言えます。

就職成功率も高いですが、定着率の高さにも注目をしてみてください。

⇒ ジェイック 詳細はこちら

就職shop 東京

人材紹介大手、リクルートキャリアが運営する就職shopです。

・東京店(銀座駅)
・新宿店(新宿駅)
・西東京店(立川駅)

と東京都内には3店舗あります。
(2018年6月時点)

「就職Shopとうきょう」「就職Shopしんじゅく」では東京都内を中心に首都圏全体の希望エリアの求人を紹介しています。

「就職Shopにしとうきょう」では、八王子・立川・町田の地場求人や、中央線沿線を中心に、東京都内の求人を紹介しています。

就職Shopでは企業担当が実際訪問し、仕事内容・会社や働いている方の雰囲気なども取材を行っています。

そのため、仕事内容だけでなく、求人票だけでは判断が難しい社風や人柄など、就職するまでに気になる細かなことまで面談で聞く事が出来ます。

様々な業界・職種の未経験OK求人を取り扱いがあり、短期間での就職成功事例も多数。
営業系、技術系、事務系まで。

未経験歓迎、面接重視の求人、100%正社員求人を紹介してくれます。

⇒ 就職shop 詳細はこちら

大学中退者から優良企業へ就職するには

大学中退(高卒)からでも正社員として就職する事は十分可能です。

それも優良企業への就職チャンスも増えていると言って良いのではないでしょうか。

冒頭でも書きましたが人材不足によって、今まで中途採用でも採っていなかった大学中退、フリーターなどを採用し始めている企業が増えつつあります。

優良企業の定義は人によって異なりますが、

・経営が安定している
・高年収
・定着率が高い
・休日数が多い
・福利厚生が充実
・残業が少ない

といったような特徴があります。

もちろん、就職してからの働き方が重要ですから企業の詳しい情報については、就職支援サービスの担当アドバイザーなどから情報収集されることをオススメします。

主に優良企業はBtoB企業に多いですから、会社名を聞いて知らない場合であっても詳しく情報収集をしてみてはいかがでしょうか。

大学中退者が短期間で就職成功するには、就職支援サービスの活用がオススメ

大学中退という事実から、ハンデのある就活になりがちな大学中退者の就職活動。
書類選考で落ちる事も多く、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

書類選考無しの就職支援サービスは、そうした方には特に便利に感じると思います。
また、就職支援サービスを利用しての就活は、モチベーションを保つのにも効果的です。

短期間で就職に成功した方の事例も多く、経験豊富なアドバイザーからのアドバイスを元に面接対策などもする事が出来ます。

一人で就職活動を行う場合やるべき事も多いですが、就職支援サービスを利用した場合には大部分を代行してもらう事も出来ます。

求人紹介はもちろん、直接足を運んで得た企業の情報はとても貴重なものです。

上記でご紹介した就職支援サービスは「書類選考なしで面接」を受ける事ができますから、その分だけ選考期間を短縮することが可能です。

長引く就活に疲れてこうした就職支援サイトを利用される方も多いですし、サポートを受けるために早期に利用される方も多いです。

東京を中心とした首都圏の「大学中退者も歓迎、未経験OKの正社員求人」を紹介してもらう事が出来る就職支援サービス。

ぜひ活用されてみてはいかがでしょうか。

⇒ 東京都 大学中退者向け 就職支援サイト




キーワード